スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなくサマー・オブ・ラヴ 番外編

今回は音楽ではなく、アート。

前回チラっと書いたコンサートポスターの話。

元々あの年代のポスターが大好きで、でも本物はなかなか手に入らないし、その代わりにこんな本を買ってたまに眺めてはムフッとしております。

The Art of Rock: Posters from Presley to PunkThe Art of Rock: Posters from Presley to Punk
(1987/07)
Paul Grushkin

商品詳細を見る


表紙はイマイチだけど中身は良いですよ!

60年代後半から70年ぐらいまで、Family Dogと言われるオーガナイザー的な集団がいまして、そのポスターが特にカッコイイのです。
ジェファーソン・エアプレイン、グレイトフル・デッド、クイックシルバー、ジャニスジョップリンなど当時のいきのいいバンドがフィルモアやアヴァロン・ボールルームへ出演した時のポスターなんかはもう最高!
特にBIG5(リック・グリフィン、スタンリー・マウス、ウェス・ウィルソン、アルトン・ケリー、 ヴィクター・モスコソ)の作品はプレミアものです。
見たい人、買いたい人はWolfgang's Vault へ。
高いのでちょっと手は出せませんが、見るだけでも楽しめます。(年代別になってます)



本もそこそこの値段なので、小ちゃいペーパーバッグ版もおすすめ!
本当に小さいので、できればハードカバーの方がいいですけど…

もう1つ。
Art of Modern Rock: The Poster ExplosionArt of Modern Rock: The Poster Explosion
(2004/11/04)
Paul GrushkinDennis King

商品詳細を見る


これもオモシロいです!

The Art of Rockよりちょっと新しめのものまで載ってます。




アマゾンってほんとに便利ですね!



もちろん送られて来た時のダンボール箱はリサイクル…

R0010087.jpg

サイズも考えず無理矢理入るのですぐ壊れますけど…

大好きらしい…




近頃よく未曾有の…とか、百年に一度のとか言う言葉を耳にしますが、今までの価値観がどんどん変わって来ているこんな時代こそまた新しいカルチャーやアートや音楽が出て来そうな予感が…

あっ、ないですか…  ないですね…

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

フェスでチル

フェスの季節ですね!

今年はウッドストック40周年らしいです。

なんて中途半端な…

確かに歴史に残るフェスですから、10年ごとに盛り上がるのもいいかもしれませんね。

で、今回は最近買ったglastonbury fayreのDVD(ドメスティック・バイオレンス・ダメダメッ)
について…

これは、71年のグラストンベリーのドキュメントなんですが、とってものどかで良いんです。
ウッドストクが約40万人、グラストンベリーは約1万2000人、規模の違いからもあきらかですね。

フジロックの手本だそうで…長靴必須ってとこまで参考にしなくてもいいのに…

例のピラミッド・ステージもこの時代からみたいです。

以前このブログからもリンクしてあるCheekyマミーさんの"ブリティッシュ ロックなお話し"でテリー・リードについて紹介されてたんですが、その映像がグラストンベリーの物だったんです。(テリー・リードがいかにすごい人かはCheekyマミーさんのブログをチェック!)

すごく雰囲気がよく、かっこいいです!惚れますよ!マジで。
Terry Reid & Linda Lewis "Dean"


ちょっと尺が長いですが最後まで見ると場の雰囲気がよく伝わると思います。

もうひとつ
Melanie(safka)"Peace Will Come"


なんか良い時代だな…

お子様からばあさんまで会場をうろうろしてますから…

素っ裸で踊ったりどろんこになって転げ回ったり、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーに毒されてるでしょ?みたいな連中もチラホラ。

ちょっとタイムラグはありますが、ウッドストックの良い所だけ持って来ちゃったみたいな感じですね~

イギリスの風景がまた良くて、時々マーク・ボスウィックの写真みたいないい映像もチラホラ…美しい…


本当、フェスってアーティストだけじゃなくオーディエンス、スタッフ、皆で作りあげてるんですね、いい感じです。


グラストンベリー・フェア [DVD]グラストンベリー・フェア [DVD]
(2007/06/22)
テリー・リード.フェアポート・コンヴェンション.メラニー.アーサー・ブラウン.クィンテセンス.デヴィッド・アレン&ゴング

商品詳細を見る


はっきり言ってライブ映像は少ないです、ドキュメント映画なので…そこがまたいいんですけど。

思いがけずフェスでチル・アウト。

おすすめです。

ってことでLove &Peace!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







Monster Beats Tour by Dr. Dre

今日は先日買ったインイヤーヘッドホンのお話

前から気にはなっていたんですが、たまたま有楽町へ行ったので、ついでにアップルストアへ。

パッケージにも惹かれてつい買ってしまった…
このタイプで15000円。そこそこいい値段ですね~
R0010071.jpg

外箱です

R0010072.jpg

内箱は赤です
パッケージにお金かかってますね~。Macっぽいです。

R0010079.jpg

赤い内箱を開けると、すぐラグちゃん登場!

とりあえず匂いを確認。

結構気に入った様子です。

箱を開けた写真を撮らなきゃならないのに…

R0010081.jpg

やっぱりチョイチョイっとしてしまいます。

何の話だったか判らなくなって来ましたね…

そうそう、このインイヤーヘッドホンはケーブルが変わってて、平べったいきしめんみたいな感じ。Monster Cableってやつです。
絡まなくて使いやすいです。
赤くて目立つので好みは分かれる所かもしれません。

先ほどの写真でラグが匂いを嗅いでた丸いのがケースです。
サイドにジッパーが付いててパカっと開く感じ、中に小さいポケットがあるのでスペアの
イヤーピースを入れておけます。

イヤーピースは5種類付いてるので自分の耳穴に合った物をチョイスできます。
(邪魔が入ったので写真が撮れませんでした。ちっちゃい物が大好きなので…)

ヒップホップのプロデューサー"Dr. Dre"がプロデュースしてるので、そっち向きの音かな?と思ったら、結構癖がないのでビックリ!
ヒップホップからハウス、ジャズ、もちろんロックまで一通り聴いてみましたが、まったく違和感は無いです。

R0010085.jpg

歴代ipodで使えます。

結構懐かしいのも持ってるでしょ、俺。

LCの頃からMac一筋、今のMacBookも三台目。筋金入りのウインドウズ音痴です。

ってことで、


余談ですが、smuggerって名前はラグがつけてくれたんですよ!
名前を考えてる時にキーボードにのってきて、正しくはsmuggggggggggggggggggだったんですが僕がerを付けてなんとなくそれなりになったかな?って感じで…
自分でもなんと読むのが正しいのかはよくわかりません。


今日はよく脱線しますね。
ちなみにMonster Beats Tour by Dr. Dreはマンハッタンレコードの方がちょっと安いです。

とりあえずBest Buy!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村















RUGちゃん初登場の巻

今日デジカメを買いました。

ず~っとRICOHのGRが欲しかったんですが、単焦点がちょっとネックだったんですよ。
ズ-ムが付いてないと… そろそろ子供の運動会あるし…

ってことでズーム付きのRICOH GX200ってゆ~のを買いました!(だいぶ安くなってたし)
GRと違って手ぶれ補正が付いてるのもアル中ですぐ手が震える自分にはピッタリ!(うそです)

とりあえず、うちのRUG(ラグ)ちゃん撮ってみた。RIMG0004.jpg
珍しくカメラ目線…
まっ あとは腕ですね…
カメラのスペックは良いはずなので…


一応音楽ブログなので
1曲いっときます!
The Cure The Love Cats




今回はアコースティックバージョンで!
普通のバージョンのは昔PV持ってたんですよ、もちろんビデオテープで。
2007年のフジロックに来てたけどロバート・スミスはず~っとキャラ変わんないですね!


いっそのことネコブログにしたら人気出るかな?……

ナイナイ…ないです。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




本日の千円  じゃなくて三枚

今日はお休みだったのでお買い物へ。
ついでにいつものように黄色い看板に赤い文字のCD量販店へ。

先月はあんまりCD買ってなかったのでヘンなスイッチが入ってしまい、12枚ほどアホ買いしてしまいました。

いつものことなんですが、あの空間はヤバイです。
脳みそからヘンなものが分泌されてるようで、次々手に取っては『これは買っとけ!』とか
『これはダウンロードでいいんじゃね~か?』とか葛藤しながら……

そんな事より、洋楽の1000円コーナー!うれしいような、くやしいような……
ビーチボーイズのペットサウンズもキャロル・キングのタペストリーも1000円!!!!!
おれはいくらで買ったんだっけ?????

悔しいのでそのコーナーで3枚GET!!!
MusicMusic
(2008/03/01)
Carole King

商品詳細を見る


いい動画がなかったのでスミマセン。

Tapestryの陰に隠れてますがなかなかいいですよ!


PearlPearl
(1999/09/02)
Janis Joplin

商品詳細を見る


も~カッコいいっす。なんか女性なのに男前!

ジャニス・ジョプリンのCheap Thrillsは持ってたのでうれしい千円!って感じ。


Q: Are We Not Men? A: We Are Devo!Q: Are We Not Men? A: We Are Devo!
(1990/10/25)
Devo

商品詳細を見る


ディーボ懐かしい!けど、今聴いてもイイ!すごくイイ!

キャロル・キングからこっちモードにすぐ切り替わる自分もどうかと思いますが……

これもレコード持ってました。
持ってました。と過去形になるのは、引っ越しでだいぶ前にレコードプレイヤーも処分してしまったからです。
レコードもDJ(ごっこ)してる友人にほとんど借りパクされてるし…
今残ってるレコードはジョン・レノンのダブル・ファンタジーとボブ・マーリーのライヴ&バーニンだけです。
聴けないけど…

今回の3枚、千円ってやっぱりウレシイです。

気になった人はお近くの黄色い看板のとこへ!
急げっ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。