スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっ?空気抜けてる?

あれっ?空気抜けてる?




ちがうってば!パンクパンク




で、続きです。

当然これからですかね!
Never Mind the Bollocks Here's the Sex PistolsNever Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols
(1986/10/01)
The Sex Pistols

商品詳細を見る

再発の紙ジャケのやつ買っちゃいました。

オマケが付いてたから.......


今みてもカッコイイな....
結構キャッチーだし、ビジュアルもいいし!
マルコムマクラレンの話とか書くとつまんなくなっちゃうし......

関係ないけどArctic Monkeys を初めて聴いたときジョニーロットンの声に似てるなって思ったんだけど、今聴くとそうでもないな.....
Arctic Monkeysも結構好きなんですよ!おっさんのくせに!


London CallingLondon Calling
(2000/01/27)
The Clash

商品詳細を見る

The ClashとかSandinista!も好きなんですが、ビジュアル的にこのアルバムで。
ポールシムノンがベースを振り下ろしてるのに案外ギターを壊してるって思ってる人が多いみたいですね。
どうしてもジミヘンとかピートタウンゼントとかギターを壊す姿がロックアイコンみたいになってますから...
かこいいけどもったいない....
でもピートタウンゼントは壊したギターけっこうとってあるみたいですね。



も~懐かしい!
大貫憲章先生のロンドンナイトを思い出します。
若い頃よく行きましたよ!ツバキとか西麻布ピカソとか!

あっ、チョット胸がキュンとなって来ました。


Jamパンクではないのですが、この流れから外せないので.......
The GiftThe Gift
(2004/08/09)
The Jam

商品詳細を見る


アナログ盤も持ってました。ピンクと白のしましまの紙袋に入ってたんですよ!ギフトって感じを狙ったんだと思いますが......
当時はこのアルバムのよさがイマイチわかりませんでした。(In the Cityが好きでしたから)Jamの変化に付いて行けなかったんだと思います。
少しづつ大人になって来るにつれてハマってしまいました。

スタイルカウンシルへつづく、いい匂いのするアルバムです。



ポールウエラーの影響でソウル、R&Bも聴くようになったのです。

ほんと、この人は年をくってもかっこいいな~


次回はパブロックにもどる感じで........

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。