スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃらだち日記

本日は、なぜ私が洋楽を聴くようになったかと言うお話でございます。
つまり、ルーツオブおれと洋楽でございます。

小6の頃、3歳年上の姉が当時流行っていたB.C.R(ベイシティーローラーズ)の大ファンだったので、必然的に自分も聴くようになっていました。

多分同世代の人は同じような経験をしてるんじゃないでしょうか?

その頃姉が買っていた音楽雑誌(ミュージックライフ、ロックショーなど)も目を通すようになり、いつのまにかB.C.Rよりも他のアーティストに興味を持つようになりました。

まだ幼稚な自分が惹かれたしまったのは、やはりKISSですね。
DestroyerDestroyer
(1997/08/12)
Kiss

商品詳細を見る



アメコミみたいでわかりやすい!悪魔みたいなルックスで血~吐いたりするんだからお子様はイチコロでした。

最後の演出がちょっと腰砕け..........



次に惹かれたのはCheap Trick!これもわかりやすいですね。少女漫画に出てきそうなボーカルとちょいセクシー系ベーシストのふたりの二枚目と、今にもジャグリングでも始めそうなギタリストと絵に描いたようなおっさんのドラマー!

濃過ぎ。
At BudokanAt Budokan
(2008/04/29)
Cheap Trick

商品詳細を見る

このアルバムはほんとよく聴きました。




どちらも子供を洋楽の道に引きずり込むには十分なキャラでした。

そこからQEEN.Aerosmith.Deep Purple.Led Zeppelinへと教科書通りな道を進んで行くのですが..........

つづきは次回『UKへの扉』で!(なんじゃそりゃ?)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

懐かしいのがたくさん!ですね~。

おまけに、ミュージックライフも懐かしいです。

私も小学生の時にはじめてKISSを観たときは衝撃的でした!
ベイシティローラーズ、Saturday Night、I Only Want to Be With You なんかは、私、小学校低学年の頃でございます。

また、懐かしいのをお願いします!

小学校低学年から洋楽デビューとは!
かなりのおませさんだったのですね。

当時ミックジャガーとフレディーマーキュリーとスティーブンタイラーの区別が
できず、よくゴチャゴチャになってたのを思い出します。

kissって存在は知っていても
曲全然聴いた事がなかったんですが
なんかスゴいですね♠♣
ジーン・シモンズあんなだったんだ~
ジーン・シモンズのロックスクールでしか知らなかったので
とても新鮮です(@o@)

WOWWOWでやってたやつですね!
だいぶ昔に初めてノーメイクを見た時はショックでしたが
もういいかげん慣れました。
ああやって少しずつKISS ARMYを増やしていくんですよ!


ロックスクール面白かったです♠
どうしても若い時のスッピンを見たくて
画像検索したら
フェイスリフトして顔が腫れてました(xox)


えっ!そうだったんですか!!!!
最近のライブDVD持ってるんですが、どうりで
変わんないな~と思ったんですよ
たぶんポールスタンレーもやってますね

はじめまして。
あまりにも環境が似ているので、コメントさせていただきます。私は3つ年上の兄からの影響でした。彼はもちろんKISSファン、わたしはBCRファンでした。チープ・トリック!もちろんはまりました!!

cheeky マミーさん
年がバレそうな勇気あるコメントありがとうございます!
自分の周りでも同じような環境だった人がいるんですよね~
いい時代でした。(ホントおっさんの発言ですね!)

音楽についてはかなり雑食なので興味がないネタもあるかと思いますが
また見に来てくださいね!

はじめまして

はじめてのぞかせていただきましたが、洋楽に目覚めた過程が自分とあまりにも似ていたため、思わずコメントさせていただきました。私は中2の頃から兄の影響で…最初にはまったのはチープトリック!KISSももちろん!自分も最近YOU TUBEから懐かしの曲をペタペタしてます(笑)

石ころさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
同世代(多少の前後はありますが)の原点ですね!
よかったらこれからも見に来てください。(かなり雑食ですが....)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojisound.blog114.fc2.com/tb.php/15-47db7131

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。