スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっ?空気抜けてる?

あれっ?空気抜けてる?




ちがうってば!パンクパンク




で、続きです。

当然これからですかね!
Never Mind the Bollocks Here's the Sex PistolsNever Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols
(1986/10/01)
The Sex Pistols

商品詳細を見る

再発の紙ジャケのやつ買っちゃいました。

オマケが付いてたから.......


今みてもカッコイイな....
結構キャッチーだし、ビジュアルもいいし!
マルコムマクラレンの話とか書くとつまんなくなっちゃうし......

関係ないけどArctic Monkeys を初めて聴いたときジョニーロットンの声に似てるなって思ったんだけど、今聴くとそうでもないな.....
Arctic Monkeysも結構好きなんですよ!おっさんのくせに!


London CallingLondon Calling
(2000/01/27)
The Clash

商品詳細を見る

The ClashとかSandinista!も好きなんですが、ビジュアル的にこのアルバムで。
ポールシムノンがベースを振り下ろしてるのに案外ギターを壊してるって思ってる人が多いみたいですね。
どうしてもジミヘンとかピートタウンゼントとかギターを壊す姿がロックアイコンみたいになってますから...
かこいいけどもったいない....
でもピートタウンゼントは壊したギターけっこうとってあるみたいですね。



も~懐かしい!
大貫憲章先生のロンドンナイトを思い出します。
若い頃よく行きましたよ!ツバキとか西麻布ピカソとか!

あっ、チョット胸がキュンとなって来ました。


Jamパンクではないのですが、この流れから外せないので.......
The GiftThe Gift
(2004/08/09)
The Jam

商品詳細を見る


アナログ盤も持ってました。ピンクと白のしましまの紙袋に入ってたんですよ!ギフトって感じを狙ったんだと思いますが......
当時はこのアルバムのよさがイマイチわかりませんでした。(In the Cityが好きでしたから)Jamの変化に付いて行けなかったんだと思います。
少しづつ大人になって来るにつれてハマってしまいました。

スタイルカウンシルへつづく、いい匂いのするアルバムです。



ポールウエラーの影響でソウル、R&Bも聴くようになったのです。

ほんと、この人は年をくってもかっこいいな~


次回はパブロックにもどる感じで........

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

『いい匂いのするアルバムです。』
この言葉に胸がキュンとなりました♣
友達がロンドンナイトやツバキハウスに行っていて
よくその時代の話を聞かされていたので
勝手に私も懐かしいです
私は今の大貫憲章しか知らないのですが
昔はかっこ良かったと言ってました
あと
勝手にsmuggerさんは30代前半だと思ってました(@o@)


smuggerさん!!この流れ、まったく同じです!どこまで似てるのでしょうかー!!ってことは、ニュー・ウェーヴ系もですよね。(笑)

ピストルズは当時、イギリスの背景とかあんまり分からずに聴いていました。
「NO FUTURE FOR YOU」と、オーディエンスに向かって歌っているのにみんなエキサイトして踊ってる。シュールです。

メダパニさん
あの~申し訳ないです!
厄年終わってます!!!!!!!!!!
最近はCD買う時も、いい年してこれはないだろ!って思うこともあるんですが、
ダウンロードってゆ~手もありますしね。
でも男の人ってだいたいコレはCDを買ってとっておきたいとか、変なこだわりがあったりするので....

大貫憲章は自分にとって先生みたいなもんなんですよ~
はじめてダンスホールスタイルのレゲエ(ラガマフィン)を聴いたのもロンドンナイトでしたから守備範囲広いです。
今も回してるらしいんで遊びに行きたい気持ちもありますが、もうさすがにクラブは...... 家族の目もありますし........


cheeky マミーさん
もちろんニューウェーヴ系もです!
ピンクフロイドとかキングクリムゾンとかに行かなかった人はこっち系の人が多いと思うんですが....
cheeky マミーさんはどうでした?
あっジェネシスもどっちかって言うとプログレか......
結構守備範囲広い!

ピストルズの話はたしかにシュールですね。
自分も若い頃は一緒に叫んでた方だと思いますが、今、NO FUTURE FOR YOU!って言われたらなんかリアルで........

オジサウンド見てて楽しいです♣
私は80年代好きなんですが
昔のバンドを遡って聴くと
どうしても打ち込み系やヒップホップが多いので
オジサウンドで改めて聴いて
私は聴かず嫌いな感じが多いなぁ~と思いました
勉強になります♠

厄年もよく知らなかったので
勉強になります♦



メダパニさん
いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
基本ミーハーなので、すべて広く浅くです、あんまりうんちくはありません。
音楽雑誌も好きなのでよく読むんですが、結局アーテイストのバックグラウンドは
あんまり気にしてないのかも。

おじさんは『考えるより感じろ!』をモットーに今まで生きて来たのであります。

うすっぺらいです。ちなみに、十二支はいまだに覚えられません。
 
でもこうしてブログを書いてると改めて音楽って腐んないんだな~と思います。








全然腐りません!! (σ・∀・)σ

Thank you!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!を数えないでね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojisound.blog114.fc2.com/tb.php/17-de70cda6

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。