FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生.....きっ気持ちいいです.......

て、言うことでDr.Feelgoodです。
Down by the JettyDown by the Jetty
(1999/02/23)
Dr. Feelgood

商品詳細を見る


パブロックといえばDr.Feelgood
ギターのウィルコ・ジョンソンがスゴイです。
ピックを使わず切れのいいカッティングとリフを同時に繰り出してます。
動きも気になる.....


シーナ&ザ・ロケッツ、ルースターズが影響を受けたのも頷けますね!



そういえば当時シーナ&ザ・ロケッツ、ルースターズ、モッズ、などの九州勢、めんたいロックなるものが流行ってまして、自分もけっこうはまってました。ずっと洋楽ばっかり聴いてた訳じゃないんですよ、日本人なので。(RCサクセションも大好きだし)

で、そのめんたいロックバンドのみなさんはよくUKロックをパクってた(失礼カバーしてた)のでネタ探しも楽しかったです。

シーナ&ザ・ロケッツのレモンティーはthe yardbirdsの"Train Kept a Rollin'"だし、ハートに火をつけてはThe Clashの”Brand New Cadillac”だし、モッズのオール・バイ・マイセルフは、ほぼSex Pistolsの" Lonely Boy"でしたね。

かっこいいのでのでのせときます





今回は特別!鮎川 誠とジェフ・ベックのギターバトルで!


関係ないけどエルビス・コステロと鮎川 誠は黒めがねが似合いますね!
あっ!あとリヴァース・クオモ !




え~今回は脱線しまくりましたが、次回はニューウエーヴで....  やっと.....
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

コメント

ジェネシスファンのCheekyマミーとしては、「黒ぶちめがねの似合う男」の中に、スティーヴ・ハケットくんをいれといて欲しいのですがー!!彼の場合、レンズ、超ブ厚そうだけど。。。。。

スッスミマセン!
スティーヴ・ハケットがめがねをかけてたイメージがなかったです。
ライト・ハンド奏法をエディー・ヴァン・ヘイレンより先にやってた人ぐらいしか知らなかったし。

You Tubeで調べたら発見!確かにかけてた!それも分厚そう!
それにしてもピーター・ガブリエルがこんなにカッコよかったとは!

とりあえずスティーヴ・ハケットは黒ぶちめがねの似合う男ランキング繰り上げ3位となりました。(今後も変動あり)

ありがとうございますっ!!

私的には、ステーヴ・ハケットとエディー・ヴァン・ヘイレンがどうも関連しないのですが、陰と陽、静と動、みたいな。。。。へェー。ハケットくんが先だったんだ。勉強になります!!

って、本題は「シーナー&ロケッツ」でしたね。もちろん、アルバム持ってました。「真空パック」。

本当はイアン・デューリーも入れようと思ってたのに......
シーナー&ロケッツがメインみたいになっちゃいましたね。

しかしYou Tubeって便利ですよね!
あの頃のジェネシスの映像を見たことがなっかったですから。
いい時代になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojisound.blog114.fc2.com/tb.php/18-17281366

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。