FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもし オレオレ!  えっ誰?

このブログを読んでるおじいちゃん、おばあちゃん、くれぐれもこんな電話には注意してくださいね!



本日はThe Who!!!!!

先日のCDアホ買の時にMY GENERATIONのリイシュー盤を買いまして…
改めていいな~と思った次第であります。
基本的にトミー以前のWhoが好きなので(色々ご意見はあると思いますが)この二枚をご紹介
My Generation (Dlx) (Dig)My Generation (Dlx) (Dig)
(2002/08/27)
Who

商品詳細を見る

自分が買ったのはジャケは一緒ですがユニバーサルの国内版で24曲入り、これより安いです。


みなさん!『物は大切にしましょう!』

The Who Sell OutThe Who Sell Out
(1995/06/20)
The Who

商品詳細を見る

このアルバムも好きです。
ちょっとサイケっぽくもあり、実験的でもあり、この時代の空気感がいいですね。




オススメDVDも!
Rock & Roll Circus (Dig) [DVD] [Import]Rock & Roll Circus (Dig) [DVD] [Import]
(2004/10/12)
The Rolling Stones

商品詳細を見る

これ、オモシロイですよ~
一応ストーンズがメインなんですが、クラプトンやジョン&ヨーコなど色々な人が出てます。
でもWhoが他の出演者を完全に喰ってます。
番組を企画したストーンズがこの演奏を見てお蔵入りにしたらしいウワサも…
まだ見てない人は是非!!!!

ついでに
リトル・バイ・リトルリトル・バイ・リトル
(2002/09/19)
オアシス

商品詳細を見る

これも買っちゃったんですよ、先日。
いいです。(こればっかっり)
オアシスのマイ・ジェネレーションが入ってます。


若い時のWhoのようなエモーショナルさはないですが、これもカッコイイですね!


オジサンは是非若い人にもWhoを聴いてほしい!と思います。
ビートルズしかりストーンズしかり、この辺の時代の音楽はどこかしら今に繋がってますから…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お邪魔します

こんばんは!

来ましたね~、The Who!!
モッズ系の代表格ですよね。

昔、マイ・ジェネレーションよく聴いてました。
ピート・タウンゼントの過激なギターも素敵です!

最近では、リンゴ・スターの息子、ザック・スターキーが
ドラムを叩いているようですね。

Whoのようなベテランバンドが元気なのは
嬉しいですね~。

こんばんは!

オアシスは、遅まきながら昨年くらいからハマっております。
心地よく、なぜか身体に馴染む音楽ですよね。

それから、今日お邪魔したのは、勝手ながらリンクを貼らせていただいたので、
ご報告させていただきたかったのです。

今は日本の懐メロ回顧にどっぷりハマっておりますが、近いうちまた70~80年代ロックも更新していきたいと思ってますので、よろしければ覗きに来てください。

キース・ムーン、かわいいですね。まだ、この頃は。

Rock & Roll Circus はおもしろいですよね~~。みなさん、いっちゃってますから。。。。

去年、The Who は来日したのですよね。観に行かれましたか?

地味変さんこんばんは!
ホント、このところベテランバンドががんばってますね!
Whoの来日公演のレビューを読んだことがありますが、ピートとロジャーだけでも十分にWhoの音って感じがするらしいです。
ザック・スターキーもだいぶフィットしてるみたいだし。
キースにドラムを教わってたらしいですね。(ちょっとだけ)
まだまだガンバッテ欲しいです。


石ころさんお久しぶりです!
オアシスは自分よりちょっと下の世代に人気だと思うんですが、大好きです。
特に(What's The Story)Morning Glory?とWhateverが好きなんです。
Whateverに入ってるI Am The Walrusは本家ビートルズよりかっこいい!

今度またノゾキにいきますね(あっ、かたかなで書くとちょっとエロイですね)

cheeky マミーさんこんばんは!かグッドモーニングかよくわからないですが…
ホント、キースはやんちゃ坊主って感じですね!
イッチャッタままの感じで逝っちゃった………って人ですね。

この時代はExperienceやCreamみたいに手数の多いドラマーがいっぱいですね。

Whoの来日公演は残念ながら行ってません。
なかなかタイミングがあわないんです。
一生懸命仕事してますから……  ????

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojisound.blog114.fc2.com/tb.php/24-58b405f6

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。