FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesの今週のシングル

iTunesの今週のシングル。
なんせ無料なので時々チェックしてるんですが、わりと邦楽の方が多い気がしますね。
たまに洋楽を見つけたらとりあえず試聴してみて、良かったらGETしてるんですが、今回のは良かったです!(iTunesのレビューでは辛い人もいましたが…)

ダウンロードして、1曲フルに聴いて、気に入ったのでアルバムも購入。

ってことは、無料ダウンロード分がダブってしまうのです。

ア~損した。

いや無料なので損はしてない。

でもチョット複雑…

とにかくアルバムの方がいい曲沢山入ってるので聴いてみて!900円だし。

General Electrics "Good City for Dreamers"
General Electriks - Good City for Dreamers








Helicopterはキャッチーでアゲ系ですね~盛り上がりたい時にいいですよ~
You Don't ListenとEngine Kickin Inはメロウで大人っぽいまでは行かないけど、ヤング・アダルト(笑)なエレクトロって感じです。
ジャイルズ・ピーターソンがラジオ番組で"Good City for Dreamers"をアルバム・オブ・ザ・ウィークに選んだらしいですね。(どんなラジオ番組かは知らないけど…)
そっち系が好きな人は是非!(そっち系ってどっち系?)


話は全然変わるんですが、昨日ブルータスを買ったんですよ。(雑誌のね)
以前デジカメを買い替えた話を書いたと思うんですが、今回は写真特集だったんですよね。
表紙に『写真がどんどん上手くなる』とか書いてあったので思わず手が出たんですけど…
それが全くHOW TO本ではないのです。

色んな写真家が出てて、撮影話とか載ってって…確かに写真家それぞれのルール的なものはあるにはあるみたいですが、どう撮れば上手く見えるとかは全く書いてないのでそう言う意味では参考にならないのです。

一通り読み終えて気づきました。

あれ?『なんか、その気になる…』撮りたくなるんですね…

さすがブルータス。

って事で、めざせ篠山紀信!!!!!!!!??????


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

私も写真うまくなりたいのですが
どうすればいいのかわからないので
何コレ構図変!とか背景が変!とか
同じ写真を何枚も撮ったりして
とにかく撮りまくる!にしています(♣o♣)
サブブログにもこんな雰囲気の写真撮りたいな~と思って
いるのを載せたりして♠
少しエッジの効いたタイトな感じの写真を撮りたいのですが...

General Electricsなかなかいいですね
今週のシングルなんてあったの気がつきませんでした~

BurBle さん
写真って難しいですね!
自分もデジカメのおかげで『撮りまくる!』が出来る様になったのは本当によかったです。
フィルムじゃそうはいかないですから…

エッジの効いた写真は好きですよ!張り詰めた空気感まで伝わってきそうなやつ。
建築物の写真も好き!モノクロだとコンクリート冷たそう…みたいな。
逆にホンマタカシみたいなのも好きですけど…

すべてにおいてまとまりが無い!って所にブレがないオレ。
でも自分の中では好き嫌いって結構はっきりしてるんですよ。
ブログじゃキライなものってなかなか書けないけど…

私も建物や空間写真も好きです
特にシーンとしたのやカッチーンとしたものが好きです。
でもまだ風景だけを撮ると観光写真にしか見えません(TAT)
中傷じゃなければ嫌いな物書いてもいいと思うのですが~

BurBleさん
観光写真はよくわかりますね~
なぜかそうなっちゃうんですよね。何が違うんだろう?
センスとか言われたら返す言葉もないけど…

嫌いな物は…なんか上手く書けないな~
書き始めると自分のダークサイドがどんどん表に出て来てしまう気がする…
サラっと書くかもしれないけど…



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojisound.blog114.fc2.com/tb.php/38-9c6bafb2

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。