スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたたび女子


先日WAVEにて入手した2枚。
たまたま2枚とも女性ヴォーカルものだったんです。
なんでだろう…?
そう言う気分だったんでしょう、きっと…

で、今回は心地いい女性ヴォーカルで…

Rickie Lee JonesRickie Lee Jones
(1994/05/26)
Rickie Lee Jones

商品詳細を見る


だいぶ昔にラジオで”恋するチャック”と言う曲を聴いて気になっていたら、去年iTunesで
HiFiveシリーズとして出てまして、迷わず1曲だけダウンロードしたのです。
がっ!!!!今回デジタルリマスター盤『浪漫』をふらっと寄った(いやっ、吸い寄せられた)WAVEにて見かけてしまい…ちょっと迷って購入。
だってまた1曲ダブってしまうんだもん…

こんな事は前回も、過去にも何度となくやってるんですけどね。
ひどい時は昔買ったCDと同じものを又買ってしまった事もあります。
若年性痴ホウですかね?若年じゃない?

そう言えば広辞苑では『初老』は40歳からと書いてあるそうです。
バリバリ初老です。ヨロシク!

だいぶ逸れましたが…


これは今聴いても古く感じないんです。
Colbie CaillatやTristan Prettymanなんかとシャッフルして聴いても全く違和感がないですね。

次は
キュリアス・クリーチャーキュリアス・クリーチャー
(2009/04/29)
エミ・マイヤー

商品詳細を見る


過去にiTunes今週のシングルに出ていたんですが、全く気付かず…
でもそれが幸いしてダブらずに済んだってことですね!

この人、アイリッシュ&ドイツ系アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフらしいです。
声がいいです。
何て表現すればいいのか分らないけど…
とりあえず聴いてみて下さい。



ほとんどスッピン、ピアノ弾き語りバージョンの"one good song"です。
アルバムのエレピのバージョンもすごく良いですよ!



こちらはJazztronik,Featuring Emi Meyer"Rising in My Heart "また雰囲気が変わってCOOLですね。

Coolより心地いい感じで終わりたいのでもう一曲。


"Ribbon of Yellow"

なんかノラ・ジョーンズを初めて聴いた時のような心地よさ!

こう言うジャズっぽいポップスっぽいのは何て言うの?
ノラ・ジョーンズなんかブルーノートだし…

とりあえずPOPSにしておこう。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

最近の記事
耳がどんどん夏用になっていってますね!
メロウ~メロウ~♪
女性が多いのは
もうすぐ南国ビーチで水着が見れるからですかね?
私も数曲有料ダウンロードした後で
アルバム欲しくなったりして
むーー-ん。となります。

ちょっとっ!やめてくださいよ。初老なんて言うの!!昨日、誕生日だったのに。わたくしもバリバリでございます!!(笑)
EMIさん、いいですね。今、ちょうど、娘のピアノレッスンの先生さがしてて、この方が先生だっらいいのになーって、まじで思ってしまいました。私的には、Rising in My Heart が好きです。昔、聴いてた ハービー・マン&タミコ・ジョーンズを思い出しました。久々に「R」の発音の強いヴォーカルを聴きました。

BurBleさん
そう、そう、やっぱり夏は南の島で水着のオネーチャン……って!違いますっ!
ぼっ、僕はアジアの発展途上国の常に不安定な政治による格差、貧困をこの目で実際に確かめたいだけなんです!

うそです。

プルクラの予約が取れたのが8月の後半なので、まだまだ先の話ですね~

でも実際セブの空港からホテルまで約1時間、途中リアルなフィリピンを目撃することになると思います。マニラのスモーキーマウンテンほどではないにしろ、自分の子供がそれを見てどう感じるか、少しだけ興味はあります。

な~んて、少し硬くなっちゃいましたが、それまではガンバって働くぜッ!

cheeky マミーさん

いいですね!娘さんにピアノを習わせるんですか!
ウチも女の子だったら絶対習わせたと思います。
息子は最近音楽には興味が出て来たみたいですが、家にギターもベースもあるのに弾いてみたいとか一度も言った事がないんです…
なんか、お父さんと近所のお母さんの世間話みたいになってしまいましたね…
何時か娘さんがロックなピアノを弾くようになったらMySpaceにアップして下さい!

タミコ・ジョーンズはCreepin’と言う曲が大好きでよく聴いてましたよ!

初老にはたまらない1曲です。

あっ、そうそう!71年の グラストンベリーのDVD買ったんですよ!まだ届いてないけど。

懐かしい!

バリバリ初老の石ころです(笑)

忘れかけてましたが、
リッキー・リー・ジョーンズのこの曲、私も好きでした~。
このジャケットも、印象的だったのでよく覚えてます。
力の抜けたヴォーカルが逆に新鮮だったのを覚えてます。

石ころさん
コメントがだいぶ遅れてゴメンナサイ!
回線トラブルで5日間もネットが使えなかったんです…
今年になって2回目!最悪です…

リッキー・リー・ジョーンズのこの曲覚えてました?
今聴いても古い曲に聴こえないですね!
ジャケットの短くなったタバコをくわえる姿がなんかはすっぱで(今時こんな言葉使わないですか?)かこいいですね。
トム・ウェイツの彼女だったらしい話もうなずけます。

還暦になったらオレも赤いベレー帽かぶって、シケモクくわえて写真撮ろうかな…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojisound.blog114.fc2.com/tb.php/41-f23d3599

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。