スポンサーサイト


フェスでチル

フェスの季節ですね!

今年はウッドストック40周年らしいです。

なんて中途半端な…

確かに歴史に残るフェスですから、10年ごとに盛り上がるのもいいかもしれませんね。

で、今回は最近買ったglastonbury fayreのDVD(ドメスティック・バイオレンス・ダメダメッ)
について…

これは、71年のグラストンベリーのドキュメントなんですが、とってものどかで良いんです。
ウッドストクが約40万人、グラストンベリーは約1万2000人、規模の違いからもあきらかですね。

フジロックの手本だそうで…長靴必須ってとこまで参考にしなくてもいいのに…

例のピラミッド・ステージもこの時代からみたいです。

以前このブログからもリンクしてあるCheekyマミーさんの"ブリティッシュ ロックなお話し"でテリー・リードについて紹介されてたんですが、その映像がグラストンベリーの物だったんです。(テリー・リードがいかにすごい人かはCheekyマミーさんのブログをチェック!)

すごく雰囲気がよく、かっこいいです!惚れますよ!マジで。
Terry Reid & Linda Lewis "Dean"


ちょっと尺が長いですが最後まで見ると場の雰囲気がよく伝わると思います。

もうひとつ
Melanie(safka)"Peace Will Come"


なんか良い時代だな…

お子様からばあさんまで会場をうろうろしてますから…

素っ裸で踊ったりどろんこになって転げ回ったり、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーに毒されてるでしょ?みたいな連中もチラホラ。

ちょっとタイムラグはありますが、ウッドストックの良い所だけ持って来ちゃったみたいな感じですね~

イギリスの風景がまた良くて、時々マーク・ボスウィックの写真みたいないい映像もチラホラ…美しい…


本当、フェスってアーティストだけじゃなくオーディエンス、スタッフ、皆で作りあげてるんですね、いい感じです。


グラストンベリー・フェア [DVD]グラストンベリー・フェア [DVD]
(2007/06/22)
テリー・リード.フェアポート・コンヴェンション.メラニー.アーサー・ブラウン.クィンテセンス.デヴィッド・アレン&ゴング

商品詳細を見る


はっきり言ってライブ映像は少ないです、ドキュメント映画なので…そこがまたいいんですけど。

思いがけずフェスでチル・アウト。

おすすめです。

ってことでLove &Peace!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

マミーのブログをメンションしていてだいて、ありがとうございます!!
ついでと言っちゃーなんですが、TBもさせてもらいますね!(cheeky!!)

私も、DVD買おうかな。きっと画質もいいのでしょうね。今どき、くたびれたビデオじゃ悲しすぎる・・・・・(涙)
もうすぐ夏休み。日本に里帰りするので、ジャパンお買いものリストに書き加えときます!!あーーっ日本!楽しみだな~!

わぁ~

私この時代に十代だったら
学校に行かず
お風呂も入らず
髪もとかずに
毎日葉っぱを吸っている気がします
ステキなので
私も買おうと思います
なんか夏ですねー
毎回ダジャレが入っていますね(^3^)
コソッと

cheeky マミーさん
やっぱりかっこいいですね!テリー・リード!
cheeky マミーさんのブログを見てやっぱり買おう!と思ったのです。
アマゾンで探してたら在庫1枚だったので、急いでポチッと…
今はまた在庫あるみたいだけど。

おかげで癒されました!

TBってトラックバックの事だったんですね…勉強になりました。
基本アナログなもので…

BurBleさん

自分もこの時代に若者だったら間違いなく影響されてます。
ミーハーなので…

でも葉っぱは良しとして、(いいのかよッ、いいんです。)風呂は入ってくださいよ!

DVDはおすすめです!
わけわかんないシーンもありますが、広~い草原で…………とかステキな映像も沢山あります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojisound.blog114.fc2.com/tb.php/42-cf468bf5

2つのビッグ・バンドからのオファーを断ったGreat Voice の持ち主 ~テリー・リード~

このお方の記事をいつ書こうか、いつ書こうか、と、ずーっと思っておりました。 とても、とても、素敵なお方。Cheekyマミーの大、大好きなシン...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

