スポンサーサイト


続・なんとなくサマー・オブ・ラヴ

そう、今回はこれ。

あの、くまさんでおなじみの。


Live / DeadLive / Dead
(2003/03/03)
Grateful Dead

商品詳細を見る


サンフランシスコ、フィルモア、…

ヘイト=アッシュベリー、ヒッピー・カルチャー、サマー・オブ・ラヴ、そしてLSD。

と、来ればGrateful Deadでしょう!

デッドと言えばライブ。あの尺の長~いインプロ。根気よく聴きましょう!




ちょっと逸れますが、一時グレイトフル・デッドのサウンドマンをしていたオーズリー・スタンリー(The King Of LSD)の話…

もともとLSDは精神病の治療に効果があるとして開発された薬だったんですが、次第に若者にその噂が広まり、手に入りづらかったこの薬を安価に、純度を高くして広めたのがオーズリー・スタンリー。
Owsleyは純度の高いLSDを表す名詞になってるくらいだそうで…。
もの凄く頭のきれる人で、当時最先端だったサウンドシステムをデッド用に開発しちゃったり、社会的には欠陥アリだけど、天才?みたいな人です。

そのへんの時代に興味のある人はローリング・ストーン誌2007年10月号を探してみて下さい。
サイケ臭プンプンなコンサートポスターなんかも載ってて結構読み応えアリ!面白いです。

あれ?デッド話は何処……… ジェリー・ガルシアは………

まあいいや…

どっちにしても普段からアーテイストの事ってあんまり書いてないし…

Grateful Dead - St Stephen



Grateful Dead - Dark Star



ちなみにこのアルバム、iTunesでは800円。

また話は変わって、LSDじゃないけど、マイケルが使ったと噂される例の白い液体みたいなの、自分も使ったことがあるんですよ…

いやいや、手術の全身麻酔の時の話。
導入剤として使う前に見せて説明してくれました。全く同じ物かは判らないけど、背中を丸めて、背骨の間に刺しますって言われてちょっとビビった記憶があります。
全身麻酔をやった事がある人は判るかもしれないけど、全く記憶がぶっ飛んでいるので、リスクが無ければまた経験してみたい不思議な感じです…

で、何の手術かと言うと…胆石です(笑)
そう、胆嚢に石がたまるという。

生まれながらにロックな体だったってことです。




あっ、ロックじゃなくてストーンだ………

どっちにしてもロックっぽいじゃん。(なんとなく字面だけ…)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

800円!
ダウンロードにしようか
でもレコードが欲しいなぁ
(探してもなさそう)

私も去年入院したのですが
全身麻酔でしたが
睡眠ガスみたいなのでした
マスク付けた瞬間記憶が無くなったのを覚えています
胆石とは何色なのですか?
血の固まりですか?

↑上のラグちゃんに顔を埋めたいです(☆v☆)

BurBleさん

全身麻酔経験者だったんですね。
自分もマスク付けましたよ!1・2・3まで数える前に記憶が無かったです。
あれは不思議な感じです。
朝イチの手術で目が覚めたら消灯時間を過ぎていたので、ちょっと効き過ぎたみたいでした。周りに看護士さんが2~3人立ってたので…(中には俺の毛を剃った人まで…)

翌日石を見せてもらったんですが、黒っぽかったです。
2~3mmの細かいのが沢山。
ってことはロックでもストーンでもなく、サンドじゃん!ヤベッ
ここだけの話にしてください(笑)

成分までは分りませんが血ではないと思います。

今はピアスに加工して自分の左耳に!


うそです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojisound.blog114.fc2.com/tb.php/44-e83e6d18

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

