FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eric clapton ライヴ(ライブじゃなくてライヴ。ってどっちでもいい?)

行ってきました!
本当はきのうだけど、帰りがおそかったので、今日書いてます。
よかったですよ~。正味2時間ぐらいだったのでサクサクっとおわった感はありますが、予想どおりブルース多めで楽しめました。(本当はブルーズらしいですが、日本では、淡谷のり子の時代からブルースなので、これで行かせてもらいます。)やっぱり多くの人がクラプトンのブルースを期待してたみたいで、3か4曲目ぐらいのHoochie Coochie Manでだいぶ盛り上がってきました。(すみませんセットリストがあやふやなので、くわしく知りたい人は他で探してください)アコースティックセットのブルースナンバーも最高でした。(Drifitn他)最後の方はお約束のWonderful Tonight~Layla~Cocaineで最高潮!で、アンコールはCrossroads!中にはお父さんと息子のように親子で来てる人もいたのに、みんなでCocaine!!と叫んでいるのはいかがなものかと...........
まあ、そう言うのもふくめてこれだけ幅広い客層で楽しめるライヴはなかなかないですよ!

話はそれますが、ドイル(一緒にやってるギタリスト)が弾いてたフライングV、アルバート・キングばりでかっこよかったんですが右利き用のをそのまま左で使ってるのでピックアップセレクターがじゃまでしょうがない感じでしたね!高そうだからガムテープはるってわけにもいかないし.......



3月15日PM6:00に、WOW WOWでオンエアーするらしいです。


このDVDもいいんですよ。
Crossroads Guitar Festival 2007 (2pc) [DVD] [Import]Crossroads Guitar Festival 2007 (2pc) [DVD] [Import]
(2007/11/26)
Eric Clapton

商品詳細を見る

楽しそうなクラプトンが見れます。
でも、おすすめはRobert Randolph&The Family Band
Groovyなスティールギターが最高です。
あとJohn Mayerもね!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojisound.blog114.fc2.com/tb.php/7-894b23e5

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Appendix

smugger

smugger

音楽好きなオヂサンの洋楽雑食系ブログです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。